映画

【Netflix】僕がお勧めする映画3選【洋画】

イッシー
イッシー

こんにちは!イッシー(@issy6777)です。今回はNetflixで観る事ができるお勧めの映画3選を紹介したいと思います。

皆さんは日頃映画を観ますか?今回はNetflixで観ることが出来て、人生のためになるような映画3選を紹介していきたいと思います。

【お勧めの映画】

第1位 「イエスマン」

第一位は「イエスマン」

作製:2008年

主演:ジム・キャリー

このお話しは何事にも『NO』と言う生活をしていて、仕事も家庭も上手くいっていない冴えない銀行員がいました。彼は人生が不安になり見学のつもりで来たセミナーで「今後何事にも『YES』と答えれば人生変わる」と言われその場の雰囲気で『YES』の誓いを立ててしまう。その後、ホームレスに車に乗せてくれと言われれば『YES』金をくれと言われれば『YES』上司に休日出勤を頼まれれば『YES』さらに銀行に融資を頼みにきた人達全員に『YES』など普通では『NO』と言いたくなる場面でも全て『YES』で答えた事で新たな出会いがあり、仕事でも出世し、人生豊になるお話し。最後はある女性と親しくなるが、これまでの行動は嫌々『YES』と答えての行動だったのかと言われ別れを告げられてしまうが、その後どうなるのか…

とりあえず『YES』と言ってみる人生。とても素晴らしいと思いますが人生の中でも重要な決断に迫られた時はやはり自分で考えて『YES』『NO』を答えるべきですね。ですがいろんなことにチャレンジする人生は見習いたい!

第2位 「最強のふたり」

第二位は「最強の二人」

作製:2011年

主演:オマール・シー

このお話しは事故で頸髄損傷となり、首から下を動かすことのできない大富豪(フィリップ)が介護人を募集したところ働く気はないが失業保険を貰いたいために面接に来た主人公(ドリス)と出会う。彼はなぜか採用となり、介護経験はないがフィリップを病人ではなく一般の人として接することで次第に友情が芽生えていく。ある時、奥手なフィリップがなかなか文通相手に会いたがらないのをみてドリスはとりあえず会ってみろと反強制的に出会いの場を作りフィリップと文通相手を会わせることに…

性格も真逆な二人がなぜ上手くいったのか、お互いの育ってきた環境が全く異なるため全ての出来事が新鮮に感じる。このレールに囚われない話がとても素晴らしく感じました。

第3位 「マイ・インターン」

第3位は「マイ・インターン」

作製:2015年

主演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ

何歳になっても挑戦するのは良いこと!70歳になったベンはシニア・インターン制度で女社長のジェールズの会社で働くこととなる。初めは若い社員だらけの会社に戸惑うがベンは豊富な知識と人柄でたちまちみんなの人気者に!一方ジェールズは会社、私生活において様々な問題を抱える…しかしベンの助言や行動のおかげで自分に自信がつき問題を解決していく…

僕は初め、70歳になってもいろんなことに挑戦していく映画だと思ったが、実際は若手女性経営者の会社と家庭のリアルな生活を描いた作品でした。所々に少し笑えるシーンもあり良い作品だったと思います。

【まとめ】

僕は結構映画をみるので、アクション、SF、アニメ、ホラーなどさまざな映画をみます。その中でもこれは人生に影響を与えてくれるなと思うものを選びました。まだ観た事がない人は是非一度観て下さい!何か人生に影響を与えてくれるはずです。観たことがある人も、もう一度観てみると何か違うことがわかるかもしれませんよ!

それでは!

-映画

© 2021 iSSY blog Powered by AFFINGER5