趣味

【趣味がない人】僕がお勧めする趣味6選!【体験談】

イッシー
イッシー

こんにちはイッシー(@issy6777)です!今回は僕がお勧めする趣味6選を紹介していきたいと思います。中には今すぐにでも始められる物もありますよ!

初対面の時や、相手のことをもっとしりたいって思った時に「趣味はなんですか?」とよく聞いたり、聞かれたりしますよね?

相手
相手

趣味はなんですか?

自分
自分

ヤバイ…これと言って答えられる趣味がないぞ…

こんな経験ありませんか?

それでは今から自分の体験談を交えてお勧めの趣味6選を紹介していきたいと思います!

僕がお勧めする趣味6選!

【筋トレ】

筋トレです。ではなぜ筋トレがお勧めなのか。

筋トレはすぐに始められます。今すぐ腕立てをしてみて下さい。1回でも良いですし、膝をつけてでも良いです毎日やってみて下さい。すると習慣化してきます。

お金があまりかかりません。家で十分ですしジムに行ったとしても安いところを探せばいくらでもあります。僕は一か月2980円のところに通っています。

適度な運動は健康にも良いですし、姿勢も良くなります。自信もつくので面接や人前で話をする時に有利になります。ゴリマッチョになる必要はないんです。ある程度バランスがよければ良いでしょう。

時間もかかりません。僕は大体ジムで1〜2時間程度トレーニングしてますが家ならテレビのCMの間とかユーチューブをみながらとか少ない空き時間で簡単にできてしまいます。

とは言っても、「めんどくさい」「やり方わからない」人にお勧めなのが一緒に行く友達、同僚を作ることでやる気もアップします!正しいやり方はユーチューブなどを見れば詳しく説明してくれます。

ダイエットしたい方やモテたいと思った方!チェレンジしてみませんか?

【料理】

料理は比較的すぐに始められてすごくお勧めです。

料理を覚える利点として、まず節約になります。無駄な外食やコンビニ飯が減るのでこの利点は大きいですね。健康的になる。自然に食の知識がついていき、自分の健康管理ができます。また、恋人や家族、友人に振舞う際にすごく喜ばれます。

今ですと、料理の本やクックパットなどを見てすぐに始めることができるのでどうでしょうか?

【バイク】

バイクで風を切って走るのは他では味わえません!いつもは車で通る風景等も違って見えてきます。ただ、バイクは「金がかかる」「危ない」とよく言われます。

確かに教習所に通うとなるとお金もかかるし時間もかかりますよね…

車の免許を持っていれば中型が約10万円、大型がプラスで8万円位です。(地域による)ですが一度通うだけでずっと乗れるんですよ!もし、退職してからバイクで旅行してみたいと思っても若いうちに取っておけばよかったと絶対思うはずです。

危険なことは無理せずに安全に運転して装備をしっかりと整えれば万が一のことがあっても大きな怪我はしないと思います。貰い事故はしょうがないですが車も自転車も変わらない気がします。

ただ、原付よりも中型か大型バイクに乗ることをお勧めします。

なぜならそのほうが安全だから!原付は手軽で車の免許さえあれば乗れるのですが、制限速度30km/hで路側帯を走ります。路側帯はゴミや砂利で滑りやすくなってますし、遅いのでいろんな車に越されます。トラックなんかに越されたらめちゃくちゃ怖いです。タイヤも大きくて太いほうが安定するんですよ。

お金と時間に余裕がある人、バイクに少しでも興味がある人にはお勧めです!

【釣り】

釣りは自然をゆっくり感じられますし、魚が釣れる手応えは病みつきになります。自分で釣った魚を食べるのはとても美味しいですよ。天候に左右されるのは辛いものがありますけどね…

しかも今では釣り堀なんかに行けば、竿もレンタルできて魚も泳いでるし釣り方も教えてくれる。フィッシングツアーなんかもあるみたいです。便利ですね〜

ですので、やってみようと思っているけどやり方がわからない、竿を買っても続かなかったらどうしようと思う人は釣り堀やフィッシングツアーに行ってみるのはどうでしょうか?デートなんかにも良いかもしれませんね。

【英会話】

英会話は趣味というよりも将来的にやっていて損はないと僕は思います。

例えば、仕事で海外に転勤になった又は海外で働きたい、海外旅行に行くことになった、話しかけてみようとした人が外国人だった、気になった本や映画が日本語に対応していなかった…などなどいざという時に絶対に役に立ちます。

英語は世界共通語とまで言われているので覚えてしまえば世界中どこでも活躍できるでしょう。

ただ、どうやって学べば良いかわからない方に一番お勧めなのが「留学に行く」です。やはり現地で直接学ぶに越したことはありません。ですが、働いていて時間が無い、留学する金が無いという方は「英会話スクール」に通うのが良いと思います。今ならネットでビデオ通話でお話しすることができますし、値段も安いのがほとんどです。

ちなみに僕は「NOVA」に通っています。値段も安く、講師の方も外国人の方なのでネイティブな英語を学べますよ!

【スノーボード】

スノーボードも大自然の中を滑り降りていくのはとても楽しいものがありますし良い運動にもなります。友人と一緒に滑るのは最高ですよ。

住んでる地域によって異なるかもしれませんが、冬に雪が積もる地域にいる方でスキーやスノーボードをやったことがない方はもったいない!

ただ、デメリットをあげるとお金がかかるんですよ…

板やウェアを揃えるだけで約10万円。良いものだともっとしますしキリがありません。一日滑るだけでも券や食事で約1万円位かかります。レンタルもありますが3、4回行ったら普通に買ったほうが安い。

しかし、安く始める方法はいくらでもあります。今だとメルカリや中古ショップなどで板やウェアは安く買えますし、僕は最初2000円の板と5000円の靴を中古ショップで買って釣り用のウィンドブレーカーですべっていました(笑)板は一年で壊れましたがどんなものか知るには十分だと思います。券も早割をスポーツショップで購入すれば半額ほどで購入できます。

1番のお勧めは?

中でも僕が1番におすすめするのは、「筋トレ」です。

次に「料理」この二つを趣味にすることで健康な体を維持することができます。

「健康はお金では買えない」とはよく言われますがその通りだと思います。今からこの2つを始めてみて健康な体作りをしつつ「趣味です」と言えるのはいかがでしょうか?

どちらもすぐに始めることができますよ。

最後に

今回紹介したのはあくまで僕が実際にやってみた中でのお勧めですので他にも趣味になりそうなものはたくさんあります。

他にも今は「登山」「ギター」「ゴルフ」を多少やっていますがなかなかハマりません(笑)

ですが実際にやってみる事で自分に合っている物、合わない物がわかるのでチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

最後に僕が言いたいことは

自分が興味を持ったことは全力でやる』『いろんなことにチャレンジすることを心がける』です。きっと人生楽しくなるはず!できれば僕ももう少し早く知りたかった…

それでは!

-趣味

© 2021 iSSY blog Powered by AFFINGER5