未分類 趣味

【筋トレ】ジムに通う際に持っていたら役立つ物【4選】

イッシー
イッシー

こんにちは!イッシー@issy6777です!

今回はジムに通って筋トレを始めたい人のために、揃えると役立つ物4つ紹介します。

ジム初心者
ジム初心者

筋トレを始めたいんだけど何を揃えたらいいの?

自分も最初に通った時は

「とりあえず動きやすい服装」

「とりあえずプロテイン?」

そんな感じで始めました。ですがだんだんと慣れてきて、これは役に立つ!と思ったアイテムを紹介していきたいと思います。

持っていると便利な物

ブレンダーボトル

プロテインと水を入れ混ぜて溶かす容器です。容器はいろいろなものが出ており、安いものから高いもの、容量の大きさやデザインなど様々です。そんな中でも僕がお勧めするのは「ブレンダーボトル」です。

理由として、

  • 持ちやすい
  • 使いやすい
  • 容量がちょうどいい
  • デザインがかっこいい

などの理由から選びました。

持ちやすさ

細すぎず、太すぎず、持つと手にしっくり来る感じが素晴らしい。

上部に輪っかがあるのでどこかにひっかけたり指で軽く持つのもいいですね。

使いやすさ

飲み口がついているため、飲む時にこぼれません。

以前は飲み口が無いタイプを使っていたのですが、飲み辛いし横からよくこぼれてました(笑)

また、蓋の締まりがしっかりしてる!

ここが弱いとシェイクし終わった後に微かに漏れます…

最悪の場合バックに入れていたら蓋が開いていてバックが大惨事になった経験もありますので気をつけてください。

容量

僕は22オンス(650ml)の物を使用しています。

水を別に持っていってるのでプロテインだけ飲むならちょうどいい大きさです。

デザイン

黒くて半透明なのってなんかカッコよくないですか?(笑)

他の色も数種類出てるみたいです。

リフティングベルト

リフティングベルトは上級者のマッチョ達が付ける物で初心者は必要無い物と思っていませんか?

とんでもありません、初心者でも使用した方がいい重要なアイテムです。

なぜならリフティングベルトは体幹を固定、補強してくれるため、体のブレをなくしパフォーマンスの向上に役立ちます。また、腹圧を高めるので腰痛などの怪我の予防になります。

リフティングベルトは様ざまな種類があり、材質、サイズ、デザイン、値段などが異なります。ジムに行くと大体「GOLD JYM」のベルトがぶら下がっていますね。

そんな中でも僕が初心者にお勧めするのが「Schiek」のリフティングベルトです。

これを選んだ理由の

  • 材質
  • サイズ
  • デザイン
  • 値段

について説明しますね。

材質

初心者の方は始めは布製でいいと思います。革製は最初は硬くて使いにくいので、まだ本格的に始めてない人は布製でいいでしょう。留め具もマジックテープになっているので巻きやすいです。

サイズ

これはかなり重要です!自分の体型より小さめを買ってください!僕は身長172cm、体重62kgですがXSを使用しています。いつもの自分の服のサイズより小さい物を選んでください。

デザイン

「Schiek」のリフティングベルトは10種類くらいの色から選べるので気に入った色を購入することができます。

ちなみに僕は無難な黒ですね(笑)

値段

少し高い気がしますが、しっかりとした物が欲しいので決めました。

いい物を持つとやる気がUPします!

パワーグリップ

これは主に「デットリフト」と呼ばれるトレーニングをする時に使用します。

重たいバーベルを持ち上げて足や腰を鍛えるさい、バーベルを持ち上げるには握力が要ります。

本当はもっと重い物を持ち上げれるのに握力が無くて持ち上げられない…というときにこれを巻けば握力なんてほぼ要らない!余裕で持ち上げることができます。

僕はベルトの長いタイプを購入しましたが実際は短い方が使いやすいです!バーベルに巻く手間がかからないので!

リストラップ

リストラップは重たいバーベルやダンベルを持つ際に手首を固定して負担を和らげてくれます。手首の筋肉は鍛えることが難しいため安定して重い物を持ち上げたい場合に使用すると効果的です。

巻く時はしっかりと巻きましょう。緩いとあまり意味はありません。

あとは、最初指に引っ掛けられるタイプがいいですね。

僕は「Schiek」の物を使用しています。

番外編

僕が飲んでいるお勧めのプロテインを少し紹介いたします。

「Be legend」

と言うプロテインなんですが、何がお勧めかと言うと

  • 味が豊富
  • 値段が安い

最近のプロテインは味が美味しいのでジュースのように飲むことができて体に良い!

特に「Be legend」はバナナ、りんご、チョコ、抹茶、ミルキーなどなど沢山の味があります。

僕が一番お勧めなのが「ココア味」!マジでお勧め!完全にココア!

次が「バナナ味」!少し牛乳を混ぜるとただバナナオレを飲んでいる感じ!

さっぱり系が飲みたい人は「りんご味」や「パッションフルーツ味」もお勧め!

さらには「コーラ味」ドラゴンボールとコラボした「かめはめ波風味」なんてのもありますので興味のある方はぜひ…(笑)

ちなみにお値段は1kgで3000円ちょっと。ココアだけ4000円くらいです。

コスパがいい!

たくさん味があって選べないよって方は「お試しセット」がお勧め。

1回分の味を数種類試すことができます。

これで自分に合った味を見つけましょう!

最後に

いかがだったでしょうか?

この4つを持っているだけで始めのうちは全く困らないでしょう!

慣れてくれば自分にもっと合った物が選べると思いますが最初は物を揃えて、かっこいい(かわいい)ウェアを着てやる気を出すのが大切だと思います。

プロテインが美味しいと、なおやる気が出ますね(笑)

それでは筋トレ頑張りましょう!!

-未分類, 趣味

© 2021 iSSY blog Powered by AFFINGER5